キュウリ3本で終了(>_<)

プランターキュウリ、3本目を収穫しました。

しか~し、葉が萎れてから復活する様子が無く、少しづづ枯れてきている(T_T)

茎葉が元気だったら、まだこれから大きくなって収穫出来そうな小さなキュウリが出来ていたのに、残念ながら大きくなる事無く萎れていくであろう。

今年のプランターキュウリは3本収穫して終了になってしまいました(>_<)

 

昨年に引き続き今年も突然萎れてしまったプランターキュウリ。

 

原因をネットで調べてみたら・・・・・・・

根腐れの可能性が高い。

 

土の中での根の状態が悪くなって急に萎れたのではないかと考えられます。

 

土から上が元気に見えても、土の中の根の状態が良いか悪いかは見えないので分からない。

 

水のやり過ぎで根の状態が悪くなる事があったり、追肥のやり方が悪いと根を痛めてしまったするようですが、水に関しては最初に萎れた時の前まではほぼ水やりはせず、自然の雨水のみでした。

 

追肥は萎れてから初めてやったのですが、もしかしたら最初に萎れた時点で根の状態がすでに悪くなっていて、急に水をやったり追肥した事でさらに根の状態が悪くなったのかもしれません。

プランターでのキュウリ栽培は思ったより難しい(-_-;)